絶対!乗り物中心主義

アクセスカウンタ

zoom RSS 1630 暮れの成田 初の「ひこうきの丘」も 3

<<   作成日時 : 2017/01/07 22:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 1回お休みしたが、年末の成田空港撮影行の続きを書きます。
「ひこうきの丘」はランウェイ・チェンジが起きたため撤退、再び成田空港ターミナルに戻るが、バスが行ってしまったばかりで、芝山千代田駅まで延々歩いて戻るハメになりました。

画像

 かろうじて、13時37分発成田行にまにあいました。ひこうきの丘から芝山千代田駅まで、私の足だと徒歩で30分強、という所だったでしょうか。

画像

 地下線に入る手前には、左側で空港を見る事ができます。エア・ホンコンのエアバス貨物機を見ます。
 東成田駅まで戻ってきました。

画像

 東成田駅と、成田空港の第2ターミナルの間には、連絡通路があります。長い長い直線が続きます。

画像

 ターミナルに出てきて、ターミナル別の航空会社の案内。

 残りの時間は、第2ターミナルの展望デッキ(主に北側)から撮ります。

画像

チェジュ航空 B737−800 HL8051
 前回は韓流スターを描いた機体をご覧いただいたが、今回は通常の新カラー。

画像

日本航空 B787−9 JA861J
「SKY SUITE 787」のマーク入り。

画像

キャセイ パシフィック航空 B777−300 B−HNE
 CXはまだ、ナマで新デザインを見ていないんだよなあ。

画像

エア・タヒチ・ヌイ A340−300 F−OJGF

画像

日本航空 B777−300ER JA842J

画像

ANA B767−300ER JA614A
 これは南側の展望デッキから撮りました。最初はB滑走路からの離陸に向かうのか?と思ったが、403番(だと思う)のスポットに入りました。この日唯一見た「STAR ALLIANCE」デザインでした。

 しかし、「晴れのち曇り」の予報の通りになったという事か、西の方から雲が広がってきて、太陽を遮るようになります。なのでMIATモンゴル航空のB767とか、撮れなかった機体もあったりして、残念でした。あと1時間位はいたかったけれど、15時前にギブアップ。横浜に帰ります。

画像

 帰りもバスだが、ヤボ用があって、乗車は第1ターミナルからになりました。南ウィング15時45分発は京急のセレガ。YCAT経由でみなとみらいまで行きます。

画像

 車内。ちょうど海底トンネル通過中。お台場付近は渋滞気味だったが、何とか定刻で走れました。

画像

 YCAT到着。

 これで、2016年最後の成田空港撮影行が終わりました。
 前述の通り、この年はサマースケジュールの間は行く事ができなかったし、この日も途中で切り上げる事になって、やや消化不良でした。それでもIBとか、AYの「one world」とか撮れたから良かったか。今年2017年もまた、新顔と出会える事を楽しみにしています。

 当ブログでは直接のコメントは受け付けないので、何かありましたら、本体の「日本の路線バス・フォトライブラリー」上からメールを下さい。折返し返事をしたいと思います。何か質問がありましたら、やはり本体上からメールを下さい。解かる範囲でお答えをしたいと思います。質問と答えは当ブログにも掲載します。
 当ブログ上からでは発表できない緊急の事態が発生した時は、本体でお知らせします。


《今日のニュースから》
 6日 川内原発1号機 運転再開
 7日 中国の外貨準備高3兆105億$(352兆円) 2年連続大幅減少

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

1630 暮れの成田 初の「ひこうきの丘」も 3 絶対!乗り物中心主義/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる