№218 江ノ電グッズショップで見つけたポストカード

 いつもテキストが長くなってしまうので、今日は短めに…。
 先日江ノ電に乗る機会があり、その帰りに鎌倉駅構内の「江ノ電グッズショップ」に立ち寄る機会があったのですが、そこで、こんなポストカード4枚セットを見つけました。

 題して、「湘南の風」

画像

 何よりこのカード、いいと思いませんか?
 この七里ヶ浜の踏切自体は、色々他の写真やイラストにも使われていて有名です。
 けれどこのカードは、夜明けの厳かな雰囲気が出ていていいじゃないですか!

 他の3枚はこういう感じです。

画像
画像
画像

 4枚目のカードも随分ファンタジックな感じがします。
「アトリエKAZE」の「TAKASHI MUTOH」さんの手によるものだそうです。
 今の所なぜか江ノ電商事の公式Webサイトのグッズのラインナップには載っていないのですが、最近発売されたのでしょうか。
 江ノ電に乗って、鎌倉で降りる機会があったら、探してみてください。
 1セット750円です。
 他に、旧カラーの観光バスのネクタイピンも置いてありました。(もう売り切れかもしれない。)

 今後も、「これは!」と思うようなグッズを見つけたら、紹介してみたいと思います。

 申し訳ありませんが、コメントは受け付けない事にしています。この記事について何かありましたら、本体の「日本の路線バス・フォトライブラリー」上からメールを下さい。折返し返事をしたいと思います。
 また、何か質問がありましたら、やはり本体上からメールを下さい。解かる範囲でお答えをしたいと思います。質問と答えは当ブログにも掲載します。(名前は公表しません。)