№1572 広島・松江・鳥取から たった今帰りました

 5日からの広島・松江・鳥取の旅から、たった今帰りました。
 残念ながら今回は最初と最後で台風に悩まされるなど全体的に天候が不順で、一畑電車の訪問を見送るなど思うような旅にはなりませんでした。一方で久しぶりにJRのローカル線に乗って、改めて現況を知る機会を得る事が出来ました。

 今日は帰宅の報告だけ。とりあえず画像によるダイジェストをご覧頂きます。

 9月 5日(月)

画像

 広島バスの貸切エアロクイーンと、原爆ドーム。

 9月 6日(火)

画像

 木次駅で顔を合わせた、キハ120形。

 9月 7日(水)

画像

 因美線津ノ井駅で特急と普通を待つ、若桜鉄道のWT-3000形。

 9月 8日(木)

画像

 雨の鳥取空港に着陸する、ANAのA320形。

 広島カープの四半世紀ぶりリーグVがいよいよ目前だが(今日は決まらなかった)、5日は元々試合がなかったから熱狂的な雰囲気は感じなかったが、静かにその時を待つ、そんな感じでした。翌6日は三次でも観戦に出かけようという人々を見かけ、広島県全体でも盛り上がってきているのかなあと、感じさせました。
 今回の旅についてはこの後、12日から書いて行きたいと考えています。

 当ブログでは直接のコメントは受け付けないので、何かありましたら、本体の「日本の路線バス・フォトライブラリー」上からメールを下さい。折返し返事をしたいと思います。何か質問がありましたら、やはり本体上からメールを下さい。解かる範囲でお答えをしたいと思います。質問と答えは当ブログにも掲載します。
 当ブログ上からでは発表できない緊急の事態が発生した時は、本体でお知らせします。


《今日のニュースから》
 5日 LINE 格安スマホ販売に参入発表 月額最安500円
 6日 米オバマ大統領 比ドゥテルテ大統領との会談取り止め
 7日 「引きこもり」推定54万人 長期化が増加
 8日 ホンダ 66万台リコール タカタ製エアバック関連リコール20社1554万台

 台風12・13号に関しては、私は幸い最小限に留まったが、東北と北海道はかなり手ひどくやられて、交通網(特に鉄道)の被害も甚大になっているようです。どこもかしこも相当な大雨です。一難去らぬうちにまた一難…。

 次回は10日に更新し、以降再び隔日更新とします。