№2066 FLYING HONUで飛ぶ 初めてのハワイ 1.成田出発直前

 本日から、いよいよハワイへ飛びます。もちろん、ANAのA380-800、「FLYING HONU」です!
 思いの外、早く乗る機会を作れました。作れた、というか、乗れる内に乗っておこう、そんな感じだったでしょうか。

ANA JA382A.jpg
 成田空港第5サテライト、46番ゲートに駐機する、NH182便です。もう真っ暗だし、ターミナル内からガラス2枚越しに撮っているので、かなり見づらいのはご勘弁。カラーも解りにくいが、コクピット窓横のつぶられた目から、2号機・JA382Aと解ると思います。
 今日のA380は2便で、今、私がこの記事を書いているすぐ後ろで、一つ前のNH184便(JA381A・45番ゲート出発)に搭乗しようとする乗客が列をなしていました。かなり長くて、なかなか前に進みません。さすがA380?これが、同じくNH182便でも見られる事になるのでしょう。
 NH182便は20時45分搭乗開始、あと15分です。どんな旅になるのか期待して、こちらはもう少し待つ事にします。フライトタムが7時間、ほとんどの時間、寝て過ごす事になるはずだが。
 次回は明日(ハワイはまだ「今日」だが)、到着後に更新します。

 当ブログでは直接のコメントは受け付けないので、何かありましたら、本体の「日本の路線バス・フォトライブラリー」上からメールを下さい。折返し返事をしたいと思います。何か質問がありましたら、やはり本体上からメールを下さい。解かる範囲でお答えをしたいと思います。質問と答えは当ブログにも掲載します。
 当ブログ上からでは発表できない緊急の事態が発生した時は、本体でお知らせします。


 成田空港は今日、ZIP AIR機が到着したらしいです。JA822Jだそう。

《今日のニュースから》
27日 ハンググライダー2機 空中衝突 鳥取市

この記事へのコメント