№2067 FLYING HONUで飛ぶ 初めてのハワイ 2.ホノルル到着

 昨日の晩、ANAのA380で成田を発ち、今朝ホノルルに到着しました。フライトの模様については後日詳しく書くとして、今日は2点。

ハワイアン航空 B717.jpg
「ラグーンドライブ」の先端の空き地から撮った、ハワイアン航空のB717です。マクドネル・ダグラスのMD-95として開発されていたものが、ボーイングへの吸収合併で、この型式名になったものです。以前、成田空港にデモフライトで飛来した時に撮影した画像をご覧頂いたが、正式なエアラインカラーの撮影は、これが最初になりました。

ハワイのバスと虹.jpg
 この記事は今、YHで書いているのだが、そのYHへ向かう途中、「お天気雨」になりまして、そのためかどうか、虹が出ました。しかもちょうどバスが来たので、合わせて撮ってみました。バスの方の出来がイマイチなのだが、バスと虹の組み合わせなんて、日本でもなかなか見られないので、ここで出してみました。

 明日も、旅客機の撮影に、ある程度時間を費やす事になるのだろうか。少し考えます。バスも撮りたいし。ハワイのバスは…よそ者には少々利用しづらい、かも。

 当ブログでは直接のコメントは受け付けないので、何かありましたら、本体の「日本の路線バス・フォトライブラリー」上からメールを下さい。折返し返事をしたいと思います。何か質問がありましたら、やはり本体上からメールを下さい。解かる範囲でお答えをしたいと思います。質問と答えは当ブログにも掲載します。
 当ブログ上からでは発表できない緊急の事態が発生した時は、本体でお知らせします。


《今日のニュースから》
28日 タイガー・ウッズ 男子ゴルフ米ツアー大会優勝 最多タイ82勝目


この記事へのコメント