№2068 FLYING HONUで飛ぶ 初めてのハワイ 3.またラグーンドライブと バスでワイキキへ

 ハワイ旅行は、実質2日目です。
 今回は、この2枚です。

トランスエア B737-200F.jpg
 今日もまた、しつこくラグーンドライブ先端に行ってきました。地元ハワイ拠点のトランスエア、B737-200F。まだ飛んでいたのか!と思わせた、クラシックB737。

ANA EXPRESS BUS.jpg
 午後はバスでワイキキへ行きました。アラモアナセンターとTギャラリアを結ぶ、ANAの「EXPRESS BUS」。EVです。窓がない、「ネオ・トロリー」という所でしょうか?ANA便でハワイに来た人が乗れます(搭乗券の提示が必要で、私は手元に搭乗券がなかったので乗れなかった)。

 今更ながらアラモアナ・センターで改めて思わされたのだけれど、ハワイって、日本人からすると、ツアーで来るとか、定番コースを回るとかいう人なら、ほぼ日本国内旅行と同じ感覚でエンジョイできる場所、なのでしょう。なので私個人にはややフィットしない部分も感じたのだが(悪い、というのではない)。

 明日はバスで、オアフ島北部に行く予定です。

 明日も、旅客機の撮影に、ある程度時間を費やす事になるのだろうか。少し考えます。バスも撮りたいし。ハワイのバスは…よそ者には少々利用しづらい、かも。

 当ブログでは直接のコメントは受け付けないので、何かありましたら、本体の「日本の路線バス・フォトライブラリー」上からメールを下さい。折返し返事をしたいと思います。何か質問がありましたら、やはり本体上からメールを下さい。解かる範囲でお答えをしたいと思います。質問と答えは当ブログにも掲載します。
 当ブログ上からでは発表できない緊急の事態が発生した時は、本体でお知らせします。


《今日のニュースから》
29日 リサイクル衣料品ブランド 三陽商会 発売発表

 海外にいるとヨソ事でしかなくて非常に申し訳ないのだが、神津島では記録的な大雨になったそうです。神津島は、7月に観た「天気の子」の主人公、穂高の出身地という設定でした。「天気の子」の世界観って、不気味にリアル?

この記事へのコメント