№2069 FLYING HONUで飛ぶ 初めてのハワイ 4〈終〉.ハワイのバス

 ホノルルに着いて3日目、早くも実質最終日になりました。今日は一日バスに乗っていました。
 今日はこの2点。

ホノルル 観光バス.jpg
 ダニエル・K・イノウエ国際空港(この名は、日系人として初のアメリカ連邦議会上院議員となった人物から名付けられています)のターミナル前から出発する観光バス。日本人の団体が乗っています。ホノルルの朝は当然か。

ハレイワ TheBus.jpg
 午後は「TheBus」でオアフ島北部を一周しました。サーフィンのメッカ、ハレイワのTheBus。60系統は春の北部路線再編成で走り出した系統で、タートルベイ・リゾートとカネオヘを経由、ホノルルのアラモアナセンターまで、3時間かかります。ホノルルのバスは安いです。相当な長距離でも2.75$(≒300円)で乗れるので(均一だから近場だと逆に高い)。

 明日は早くも帰国です。「FLYNIG HONU」、しかも無謀にも?プレミアム・エコノミーをおごっています。国際線で、自腹で上級クラスに乗るのは、初めてです。楽しみです。
 明日の朝は、日本時間ではもう31日になっています。なので次回の更新は帰国後、毎月最終更新日の「今月のできごと」を書いて、その中で帰国のフライトについて、少し書き足します。

 当ブログでは直接のコメントは受け付けないので、何かありましたら、本体の「日本の路線バス・フォトライブラリー」上からメールを下さい。折返し返事をしたいと思います。何か質問がありましたら、やはり本体上からメールを下さい。解かる範囲でお答えをしたいと思います。質問と答えは当ブログにも掲載します。
 当ブログ上からでは発表できない緊急の事態が発生した時は、本体でお知らせします。


《今日のニュースから》
30日 韓国向けビール輸出 9月は前年比98%減少

この記事へのコメント